

折り紙1枚と付箋でミニ(仙台)七夕風かざり

七夕かざり
上のくす玉は以前の記事「1枚の折り紙で~」のもの
真ん中のサイコロ型は、付箋3枚を、それぞれ一面が正方形になるように折って互いに差し込み組みました(「ストローや付箋で~」の下の方で、ストローでちょっと作っています)
下の吹流しは、付箋8枚を並べて端を別の付箋(濃いピンクのところ)で留めて輪にしています。先をちょっと外側に反らせるとかわいいかなと思いました。
これを紐で繋げて出来上がりです。
ちなみに折り紙、付箋、紐(ビーズ用のテグスを使用)とも100均です。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://e38.blog98.fc2.com/tb.php/93-45bd5c43

 | HOME |  ▲ page top


