スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続、エクセルの「図形」の「楕円」と「月」だけで絵

特にキャラクターなどではないですが、前記事同様
エクセルの図形(オートシェイプ)の「円/楕円」と「月」だけで(「頂点の編集」などもせず)にイラストを作ってみました。
図形のオプションは、塗りつぶしの単色とグラデーションを使い、線なしの設定です。
sonohoka01.jpg
2頭身で男の子
背景の白い輪っかのようなものは、下のセーラーの子の周りに散らしている白い模様と同じです。

sonohoka022.jpg
大人っぽい?女性
グラデーションを調節(中心は透明、外側に透明度が高めの白や黒)し、全体の手前に被せ、時計ガラスのようにつるんとさせてみました。

sonohoka031.jpg
足の指も作ってみました。
目の作り方で、だいぶ印象が変わる気がします。



「円/楕円」と「月」だけにこだわらず、
口に「弦」という図形(左下の白い形)を使い、
髪は「月」を「頂点の編集」機能で形を変えたものを頭に並べるとこんな感じ↓
sonohoka04.jpg
目は、元のデータの上にまぶたやまつ毛を作ったものを被せて、表情を変えています。

sonohoka051.jpg
それぞれのオブジェクトを、白塗りの枠線ありにすると、こう並んでいます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: ありがとうございます

くるねこ様
こちらこそお褒めいただきありがとうございます
そしてあまり更新してなくてすみません
お暇なときにでも、覗いていただければ幸いです

ありがとうございます

たくさんいろんな楽しい素敵な記事があり、順番に自分でもやってみようと思ってます。なんだかワクワクします。今のところ過去記事見るのが大変ですが(笑)、これからも楽しみにしています。

Re: はじめまして

5月29日に、こちらの記事に書き込みいただいた方(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックいただいたので一応お名前をひかえます)コメントありがとうございます。
「「くま」が「くるま」になるカード」などを、保育のお子さんに使いたいとのことで、ありがとうございます。
拙い絵ですが楽しんでもらえたらうれしいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://e38.blog98.fc2.com/tb.php/91-a4b6b8e6

 | HOME |  ▲ page top


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。