スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分のオニの面

鬼というか、鬼の子という感じですが。
たまたま作ったので(ワードの「図形」の組み合わせなので雑ですが)よろしければどうぞ。

↓下の図をクリックすると印刷できるくらいに拡大します。
oni01.jpg

↓ぬりえ用に白黒版
oni02.jpg

※お面にするときは、印刷のサイズにお気を付け下さい。
横の幅が19.4センチになっていればOKですが、設定などによっては、小さくなったり大きくなったりして印刷されてしまいます。

作り方は、
できれば厚めの紙に印刷し、灰色の丸のところに穴をあけます。両耳の穴に輪ゴムを2本つなげたものを通して、耳にかけられるようにします。




↓ついでに特に何に使えるわけでもありませんがお姫さまっぽい女の子の絵カード(クリックすると拡大します)
girl.jpg

上のオニを作ってみて、エクセルやワードの「図形」だけでもいろいろ出来るんだなと思って作ってみたものでした。
顔の輪郭は「ハート」、目は「角丸四角形」を重ねハイライトに「円/楕円」、まつ毛や眉毛や口は「月」など、全て「図形」の組み合わせと色(「塗りつぶし」)の調整です。
図形を枠線にするとこんな感じで重ねています。
girl make
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://e38.blog98.fc2.com/tb.php/89-267cc579

 | HOME |  ▲ page top


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。