

1秒でストローが万華鏡風に

てでもつ
大げさなタイトルにしてしまいましたが、ストローのたばを覗くと意外に綺麗です。写真ではうまく伝わらないですが、左右に動かしたりするとキラキラします。

てがき
ポイントは、15センチくらい目から離して見ることと、光っているところや鮮やかな色のところに向けて動かすことです。
白い普通のストローでも透明のストローでも、内側がメタリックに反射して見えます。
もしストローを袋で買って余っていたら、ちょっとやってみると意外に楽しいです。



つつ
ちょっと工作らしくしてみようと、ラップの芯にストローを詰めてみました。写真の右端から覗きます。筒の中はストローまで距離があるので、筒に目をつけても大丈夫です。ストローを左端のように筒から一部出すと、ストローの色がちょっと反映されて見えます。
なか
こんな感じです
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://e38.blog98.fc2.com/tb.php/68-3907916f

 | HOME |  ▲ page top


