スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンかぼちゃのつるし飾り

Halloween kabocha dekiagari

折り紙の紙風船を利用して作ってみました。
下から、紙風船、丸く切った紙、円錐に丸めた紙を針と糸で繋いだだけです。

●つくりかた●
Halloween kabocha tenkaizu
↑クリックすると印刷できるくらいの大きな画像が出ます。

切り抜いて、オレンジの紙で紙風船を折ってください。折り方は割愛しますが、
顔の模様のくるところを
Halloween kabocha orikata1
途中、このように折るようにします。

Halloween kabocha orikata2
折り上がり。

扇形の黒い図は、灰色の部分をのりしろにして円錐を作り、
あとは、膨らませた風船の底の穴のところから、針と糸で、紙風船、丸い紙、円錐を順に通してできあがりです。
Halloween kabocha orikata3

糸の端は結び目を作ったり、セロテープを巻くなど、紙風船の中でひっかかるように工夫してください。
写真は分かりやすいように毛糸針で赤い毛糸を使って繋ぎました。
小さい子にあげたりするのには、毛糸で繋いだものをストローなどに吊るして、ちょうちんのように持てるようにするとかわいいかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://e38.blog98.fc2.com/tb.php/34-4064dd3c

 | HOME |  ▲ page top


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。