

羊毛フェルト ピヨコ

ピヨコ誕生
piyo1

装着。にあう?
piyo2

でもウリはハートよ
piyo3

かえる型がまぐち財布

がまぐちがえる1
がまぐちがえるのみどりちゃん

がまぐちがえる2
おなかが減ってぺったんこ

がまぐちがえる3
口の金具が重くって ちょっと浮き足だっちゃうの

がまぐちがえる4
逆立ちだって らーくらく
これがほんとの カエル倒立

がまぐちがえる5
でもね 小銭をたべればね

がまぐちがえる6
ちゃんと おすわりできるのよ


 手芸屋さんで、がま口の金具を見て、カエルの形の財布にしたら、かわいいかなと思って、羊毛フェルトをチクチク刺して作りました(内側は赤い布で袋を作っています)。
 「お金がカエル」ということで縁起も良さそうなのですが、ぷくぷくさせすぎて、小銭が少ししか入らないし、取り出しにくくて、実用には向きませんでした(笑)
 | HOME |  ▲ page top


